(映画) ハリー・ポッターと炎のゴブレット | 本だけ読んで暮らせたら

(映画) ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観て来ました。

アニメ以外のロードショウを観に行ったのなんて何年ぶりでしょう。

いままではディズニーを始めとしたアニメ作品しか見なかった娘が、このテの映画に興味を持ちだしたのが切っ掛けですが、この映画を観に行くまでには大変な目に遭いました。


なんでも『炎のゴブレット』は、ハリー・ポッター・シリーズの4作目だそうで、この作品以前に3作を観ておかなければならない、とのことでした(カミさん談)。


で、ここ2週間くらいで、3作品をレンタルしてきました。

ハリー・ポッター・シリーズは作品時間が長い(2時間を軽く越えて3時間に迫るほどである)ので、集中して観る時間の取れない私にとっては、全部を観終わるのが非常に大変でした。


おまけに今日は、シネマ・コンプレックスのあるショッピングセンターに行く道筋を誤って、席予約していた上映回の時間ギリギリに到着する始末でした。


そうまでして観に行った『炎のゴブレット』でしたが、内容はマアマア。子供にとってはオモシロかったのでは?

私としては、bird's-eye viewの映像を大画面で観ることの爽快感さを思い出しました。マア、行って良かったかナ。